Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)
2010年7月〜12月分

こんにちは、お世話になっております。たくさんとくさんの鈴木です。
ただいま、おせちが無事に届きました! 異常気象の1年の中、物語性のあるおせち料理、
例年以上に味わって、楽しんで食したいと思います。どうもありがとうございました。
今年1年お世話になりました。たくさんとくさんも、今年後半からかなりのてこ入れを
はじめています。これは来年もさらに続き、大きな変化を起こしたいと思っております。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。(12月31日)

魚屋 和の月 梨本政男様。いつもお世話になっております。だいぶ冬らしくなって
きましたね。こちら東京も先週から寒さが厳しくなってまいりました。おせちの仕込み
状況をお送りいただきありがとうございます。とても楽しみにしております。
宴会シーズンで大変だと思いますが、お体をご自愛くださいませ。(12月27日)

梨本様。こんばんは、腰丸です。お便りの方、ありがとうございます!
いつもどんな作業工程をしておられるのか。どういった料理を準備して下さっているのかと
いうのが分かるので、メールを楽しく拝見しております。一昨日には私の地元も強く冷え込み、
短時間ではありますが横殴りの初雪が降りました。こちらでは雪に対する備えが殆んど
無いので、大雪ともなれば街の機能が止まってしまうので非常に難儀です。
(尤も自分は写真撮影をしたりして楽しむのですが)
こちらのスーパーで見かける魚も助宗鱈や鮟鱇と言った冬の魚が増えてきました
が、未だにつばすなども見かけます日本海側でも獲れる魚が例年とは違うものが多々あると
以前にお伺いしましたが、現在でも影響は有るのだろうか?と感じております。
話は変わって、お刺身とタコ足の旨煮ですが、いつも通り友人に大好評でした!
初めて食べさせた後輩などは相当気に入ったようで、皿の上の刺身の4分の3以上を一人で
食べていました(おかげで他の人の分が無くなってしまいました(^^;
タコ足は小さく切り分けてそのまま食べましたが、煮付け方がとても丁寧で且つ上品な味で、
これまたみんなで夢中で口の中へ放り込んでいました。おまけの生海苔は自宅で
ポン酢がけ・冷奴との和え物・スープ・たらこパスタと絡めたりと多くの料理に使う事ができ、
風味と食感と存分に味わえました♪あれをおまけで分けて頂けるなんて、非常に恐縮です!
「今度はお金を出すので是非とも売って欲しい」と親が言っていたので、可能であれば注文
させて頂こうかなと存じます。長くなりましたが、今回はこれにて失礼致します。
それでは御節の方を楽しみにしております(12月27日)

いつもすばらしいお品をありがとうございます。
今回も家族、友人みな喜んでおります。(12月22日)

和の月 梨本様。今年もお歳暮、大変お世話になりました。送付いただいた先より、到着の
連絡がありました。迅速なご対応をいただき、ありがとうございました。今年は11月から
山形県米沢市近郊に仕事で継続して出張しています。東北の冬は寒いですね!
今年は無理ですが、来年に入って時間が出来たら、新潟の梨本さんのお店に訪問出来れば
と思っています。その節は、連絡させていただきます。宜しくお願いいたします。
今年もお世話になりました。(12月21日)

こんばんは、池田です。土曜はありがとうございました。普段食べられない金目鯛
などがお刺身でいただけて、幸せでした。量もすごかったしとてもおいしかったです。
少し残ったので、今日お味噌汁にして食べました、そちらもおいしかった〜。
また機会があれば、またよろしくお願いします。(12月18日)

梨本様、こんばんは! 暖かかった大阪も、この寒波で一気に真冬に季節が進みました。
今朝は、雷雨に強風。これで空気が入れ替わりました。大阪がこの寒さなのですから、
新潟は、さぞ寒いだろうと推察できます。それに、お忙しいところ、気に掛けて下さり、感謝
しています。気長に待っていますので、その時は宜しくお願いします。m(u_u)m(12月16日)

甘海老ありがとうございました。先様も喜んで報告に来てくれました。先日行った
氷見の宿で食した味わいが忘れられずに近くの大手のスーパと食べ比べても美味いと
いった印象がなく、もう一度味わいたい味、が「和の月」さんの味だったという結果でした
本当に満足の行く美味しい甘海老ありがとうございました。当面の私は腎臓病治療のため
食事制限で食べることは出来ませんが、寒ブリ1本ものを毎年7K〜8Kのもの目安に氷見の
知り合いの漁師さんから、お使い物として4本くらい仕入れます、甘海老は氷見では漁期を
過ぎて、なかったせいもありお願いしたわけですが本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。(12月15日)

おはようございます。今日から12月です。こちら大阪は暖かな12月です(*^-^*)
さて・・・本題に入りますが、足折れ蟹は入荷しているでしょうか?
この間、知り合いの方から、福井県で購入された蟹を頂戴したのですが、
実家の母は気に入りません。「梨本さんの蟹は塩加減が丁度良い」
「やっぱり梨本さんの蟹が美味しい!」(⌒▽⌒)アハハ!
それで、母の強いリクエストが有りましたので、足折れ蟹の情報をお願いします。
御近所のお友達にもお裾分けがしたい。と、母が申しております。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。(12月10日)

お届け先より商品到着の連絡を頂きました。とても美味しいと喜んで頂きました。
和の月様の魚は最高!! この度はとても丁寧な対応をして頂き感謝いたします。
本当に有難うございました。(12月10日)

梨本様こんばんは、腰丸です。前回の鮟肝と蛍烏賊・ながもはとても美味しかったです!
鮟肝は鍋に入れるのとポン酢がけで頂き、初めて食べる友達は非常に感動しておりました
(奥さんに食べさせてあげたいとの事で、一部を持ち帰ったほどでした)ながもは味噌汁で食べ
たのですが、岩海苔とはまた違う食感と風味が新鮮で、また食べてみたいと思う一品でした。
沖漬けはこの季節にまさか出ているとは思わなかったので、見つけた途端に入札させて頂き、
1袋は届いてからあっという間に食べつくし、もう1袋はまだ大事にとってあります。
いつも美味しい魚介類を提供して頂いて、誠に感謝しております!
さて、それでは本題に入りたいと存じます毎年お願いしているおせちを今年も1セット、
注文させて頂きます必要事項を記載しましたので、ご確認を宜しくお願いします。(12月6日)

連絡が遅れてすみません。一昨日、品物が届きました。丁寧に三枚におろしていただきました。
早速、焼いて食べました。大変おいしくいただきました。(12月5日)

評判のとうり、大変新鮮で良好な商品を提供下さり有難う御座いました。又発送等迅速に対応
して頂き有難う御座いました。又、御縁が有りましたら、宜しくお願い致します。(12月1日)

本日、予定時刻に日届きました。迅速で的確な対応ありがとうございました。
お品はとても美味しいもので、星3つです。またよろしくお願いします。(11月30日)

和の月 梨本様。いつもお世話になっております。ご連絡ありがとうございました。
“割烹の手作りおせち料理”とても楽しみです! 昨年はおせち料理を注文する時間が無くて
デパートで冷凍物を買いました。
やはり一年の一番初めに食べる物が冷凍物ではだめですよね(笑)
だんだん寒さが厳しくなってきましたが、お体をご自愛いただき、これからの宴会シーズンを
乗り切ってくださいね。(11月25日)

こんばんは。今回も良い商品をありがとう御座いました! 食材は明後日の友人宅の
宴会にて振舞わせていただきますね。次の機会にも宜しくお願いします^^(11月24日)

商品の方、届いております。好みで味付けし、とても美味しく頂きました。
言う事なしの絶品筋子です(*^。^*)(11月16日)

こんにちは。愛知県の水谷です。そちらはたいへんな様子ですね。甘海老はメールに書いて
あったようにしていただきました。とても量が多かったので恐縮です。穴子の天ぷらは
いただいたお粉でかりっと仕上がり、美味しかったです。お粉をわがままで頂いてしまって
有り難うございました。わかさぎも半分は冷凍で保存し、唐揚げでいただき、佃煮にも挑戦
してみました。今後ともよろしくお願いいたします。(11月14日)

商品が届きました。迅速なお取引ありがとうございます。卵とみそが沢山詰まっていて、
とても美味しいと家族も喜んで食べていました。私も久しぶりに美味しい蟹を堪能しました。
ありがとうございます。また機会があれば宜しくお願い致します。(11月3日)

いつもありがとうございます。柔らかくて美味しいですね〜
味付けもお酒にもご飯にも合いそうで、とっても美味しいです。稀少なワカサギを
こんなにたくさんありがとうございます。本当にいつもすみません。(10月30日)

届きました。さっそく食べました。美味しく頂きました。本当に最高です。
またお願いします。本当に新鮮です。(10月25日)

「鮟鱇は身はいらんよ」といった言葉もあるようですが、今回の鮟鱇は身も大変おいしかっ
たです。冷凍ものなんかとはぜんぜん違いますね。ありがとうございました。(10月15日)

本日、商品が届きました。大変素晴らしい新鮮なのどぐろで、今までに見たことの
ない大きさにびっくりです。購入して本当に良かったです。有難うございました。
また機会がありましたら是非注文させて頂きます。(9月26日)

今回もありがとうございました。商品は、昨日指定した時間に受領致しました。
和の月さんの商品はとても美味しく、いつも安心して取引させて頂いております。
今後ともよろしくお願い致します。(9月23日)

魚屋 和の月様。先日、塩辛を注文した東京の新井です。先ほど届きました。
さっそく食べました。すご〜く美味しかったです。ありがとうございます。
それと素敵な入れ物もお弁当を入れる箱として利用したいと思っています。
体に気をつけてこれからも頑張ってください。(9月15日)

和の月さま。お料理がとてもおいしかったです。対応も大変良かったので満足してます。
ただ貸切だから仕方がないと思いますが、あまりにも静かで少々気になりました。
色々お世話になりありがとうございました。(9月1日)

梨本様。この度は、本当に美味しい蟹を送って頂き有難うございました。
それに、内川(私の実家)には9杯も入れて頂き、喜んでおります。母が申すには、
「塩加減が丁度良いね」と2杯も一度に食べてしまいました。それに、母の友人宅
にもお裾分けをし、喜ばれています。有難うございました。山崎(8月26日)

和の月 梨本さま。先日、岩牡蠣と、貝類色々と注文させていただきました。
こんにちは。無事に到着しまして、当日と翌日に分けて、大変美味しくいただきました。
総量がすごくて2人で食べきれるか心配でしたが、思う存分食しました。
牡蠣は非常に大きく、食べ応えがありました。殻が立派です!
また、貝類色々には私が好きなつぶ貝が入っていて、嬉しかったです。
大きさにびっくりしました。からを割るのに1時間ほど格闘しました;
でも楽しかったです。白貝もお勧めの網焼きと、あとは酒蒸しにして、熱したごま油をかけ、
ポン酢で食べてみました。ホタテもお刺身と、ヒモは塩辛を作ってみました。どれもおいし
かったです。またご依頼させていただくときにはどうぞよろしくお願いします。(8月12日)

梨本さま。先日岩かきを送っていただきました。
予定通り宅配で届き、とってもおいしく頂きました!
ありがとうございました。また注文させていただきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。(8月1日)

やはり岩牡蠣は生食に限ると思い知らされました。味が非常に濃厚で
とても美味しかったです。親切な対応にも感謝しています。(7月30日)

商品が到着しました。期待したとおりのもので大変満足です。
又利用したいと思います。ありがとうございました。(7月19日)

商品が届きました。迅速な対応有り難うございます。
商品到着後、すぐに頂きましたが、味が濃いのにビックリしました。
機会がありましたら宜しくお願い致します。(7月10日)

2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2011 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。